ブログ

府中市のハヤタギタースクールでギターレッスンを受けてみませんか?

東京府中市のギター教室ハヤタギタースクールです。

うちの教室のレッスンは具体例をたくさん用いて説明します。

例えば、ピッキングする時の手首の使い方は、「手洗い後の手の水を払う動作のように」とか、チョーキングの手首の使い方は、「ドアノブを回すように」とか。

文章にしてもわかりやすい具体例の場合は、ブログにガンガン書いていますが、中には言葉だけではうまく伝わらないテクニックのコツがあります。

伝わりづらいテクニックやコツを、生徒にわかりやすく教えることがギターの先生としての私の一番のうりだと思います。

 

ギター初心者にとっての最初の壁となるFコードも、うちの教室では1週間で弾けるようになる生徒が何人もいます。

Fが押さえられるようになるといろんな曲が弾けるようになるので、ギターを弾くことが楽しくなります。こうなればうまくなる上昇気流に乗ったも同然です(^-^)

まったくギター経験がない人を楽しいと思わせる事ができるかどうかは、小さな成功体験の積み重ねだと思います。

自分でいうのはおこがましく感じるかもしれませんが、私はギター経験のない初心者を楽しいと感じてもらえるレッスンが出来る講師です。もちろん経験者にも同様なレッスンが出来ます。

 

ギターレッスンを受けてみようか検討中の方は、ぜひ一度無料の体験レッスンを受けにいらしてください。