その他

府中ってどんなところ?

府中のギター教室ハヤタギタースクールです。

たまにはギター以外のことを書いてみようと思いまして、

ギターと関係のない記事を書いてみました。

最近ふと思ったのですが、府中市というのは東京以外の人にとってあまり知名度が高くない市町村なのですかね。

あまり他県の人からの認知度は高くないような気がします。

旅行先に府中を選ぶ人なんて聞いたことないので(もちろんいると思いますけど)観光地ではないのは間違いないですね。

今回はそんな府中について、実はこんな所です、的なのを書いていきます!

ただ、もし、もしですよ、

旅行とか観光の参考にしようと思ってこの記事にたどり着いた人がいるなら先に謝っておきます。

すいません。

府中出身の有名ミュージシャン

小室哲哉

まず最初に名前を挙げるのは、これはもうTKですね。

あの一世を風靡したTKの出身地らしいのです。

TKって誰?という方いませんよね?

まあいないと思いますが、念のため。

Tetsuya Komuroですよ。

小室哲哉。

なんか噂でどこの中学に通っていたとか聞いたことはありますけど、忘れてしまいました。

90年代はTKの時代でした。

今の秋元康よりすごかったと思います。

小室ファミリーと呼ばれたTKがプロデュースしたアーティストは、ミリオンセラーを連発していました。

少し例を挙げると、安室奈美恵、華原朋美、TRF、グローブなど。

TKを知らない若い世代でもそのすごさをわかってもらえると思います。

デーモン小暮

閣下が地球で生まれた?

そんなはずはありません。

これはきっと何かのデマでしょう。

デマだと思いますが東府中駅周辺に実家があるとかないとか・・・。

ちなみに年齢はもう10万50歳は超えたと思います。

IZAMU

シャズナというバンドのボーカルです。

女装したボーカルがいるということで人気がありました。

少し前まではバラエティー番組によく出ていたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。

私が知っているのはこの方たち位ですが、きっともう少し府中出身の有名ミュージシャンいると思われます。

意外と新宿などの都心から近い

東京で市なんていうと外れにあるようなイメージがあるかも知れませんが、新宿から電車1本で来れます。

しかも時間は25分くらいです。

交通のアクセスがいいので人口が年々増えているそうです。

23区で家買うのは高いから、ちょっと離れた市で家買おうみたいな感じですかね。

ちなみに高級住宅地として有名な世田谷からそんなに離れてません。

だから何だよって感じですが・・・。

あと田舎のいとこに言われたことがあるのですが、

「府中って八王子だろ?」

・・・うーん、これは衝撃でした。

普通、

「どこから来たの?」

と言われれば、都道府県か市区町村を答えますよね。

ですので、

「府中から来たよ」

と答えれば、日本人なら暗黙の了解で府中という市区町村から来た、という意味になると思います。

ところがいとこに、

「府中って八王子だろ?」

と言われた私は一瞬頭がフリーズしてしまい、「そうそう」と流してしまいました。

人生ミスばっかですが、こんなに大きなミスはしたことがありません。

なのでこの場ではっきり訂正します。

「智也!府中は八王子ではないぞ!」

まとめ 府中は最高!

TKの出身地であり、都心からのアクセスも良く、

八王子でもない府中は住むにしても、習い事をするにしても最高ですね。

習い事をするにしても最高ですね。

あっ間違って2回書いてるわけではないのでご安心ください。